この掲示板のトップページはここをクリック

福岡県教員採用試験対策掲示板

3489173
教員採用試験突破を目指す人たちの情報交換掲示板 最近、不快な記事が目立ちますが情報の信ぴょう性を 各自で見極めて掲示板を利用してください。

赴任先決定から引っ越し(県外組) - しょう

2022/11/21 (Mon) 17:38:08

まあまあ遠方の県外組の合格者です。

3/19くらいに赴任先の学校が決定するという事をこちらの掲示板で知りましたが、過去、県外組の方はそれから3/31までに引っ越しはうまくいけましたか?

来年度は運よく4/3が初出勤日みたいなのですが、それまでに引っ越しを済ませる自信がないです。こちらの掲示板で聞くようなことではないのですが、過去の県外組の方の引っ越し経験談などをお聞かせ願えたらうれしいです。

Re: 赴任先決定から引っ越し(県外組) - わたしも

2022/11/22 (Tue) 14:07:45

しょうさん
私もまあまあ遠方組です
私も気になりご質問していただき感謝です
時期的にも住む所があるかとかも心配です
又、おいくらくらいの住宅をお借りしているか等もお聞きしたいです

Re: 赴任先決定から引っ越し(県外組) - r

2022/11/26 (Sat) 22:53:18

福岡県南部居住者です。安いアパートの騒音に耐えかねて、JR快速停車駅徒歩13分の一軒家を月7万で借りています。嫁と二人暮らしですが、庭もついていて騒音もなくて快適ですよ。ただ、この小さい自治体からすれば、高めかもしれませんが、駐車場二台込みです。

赴任先決定から引っ越し(県外組) - 時間はない。

2022/11/27 (Sun) 15:43:44

賃貸会社の方に言われるのは、契約を結んでも入居までに最短10日程かかることです。3月のその時期は物件もかなり少なく、引っ越し自体厳しいです。
おそらく書類でくるでしょうが、ホテル住まいの補助もでます。間に合わないので最初しばらくはホテルから勤務する方もおられます。半額くらいでたような気がします。
小中なら2月に教育局が決まるので比較的探しやすいですが、高特なら間に合わない可能性があります。ホテル住まいも考えていかがでしょうか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.