この掲示板のトップページはここをクリック

福岡県教員採用試験対策掲示板

1602422
教員採用試験突破を目指す人たちの情報交換掲示板 最近、不快な記事が目立ちますが情報の信ぴょう性を 各自で見極めて掲示板を利用してください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

試験時間 - おお

2017/06/21 (Wed) 22:19:39

県の集合時刻は全員8時30分なのでしょうか?
グループごとにずらしていないのか教えてくれませんか。
前日入りがよいのでしょうが、
学期末でそれどころではない気がします。
行きも帰りも新幹線の予約を迷っているのです。

Re: 試験時間 - a

2017/06/23 (Fri) 08:53:13

初日は集団討論なので集合時間はずれます
受験票が届くまでどの時間帯になるかはわかりませんが
二日目の集合時間は全員共通です

Re: 試験時間 - おお

2017/06/25 (Sun) 15:00:02

ありがとうございます。
やはり2日目は全員午前中なのですね。
朝集合させておいて、
午後から試験ということはないでしょうから
帰りは昼で予約しておこうと思います。

不備など - な

2017/06/19 (Mon) 22:42:43

これまでで実際に不備等があり受けられなかった方はいますか?
持ち込みではなく、郵送なので受験票が届くまで毎日ドキドキしています。

Re: 不備など - ^_^

2017/06/21 (Wed) 21:27:00

不備があった場合連絡をくれます。ただ、書き直し等は当然本人がするしかないため呼び出されます。

自己PR - あ

2017/05/25 (Thu) 11:44:50

みなさん何文字くらい書かれましたか?

Re: 自己PR - おお

2017/05/28 (Sun) 23:55:48

これから書きます。
どんなこと書けばいいかも難しいねー。
何文字くらい書くか、自分も知りたい。

Re: Re: 自己PR - あ

2017/05/29 (Mon) 23:11:27

私も知りたいです。
イラストなども描かれた方いらっしゃいますか??

志願書の学歴について - あ

2017/05/26 (Fri) 22:06:02

すみません、教えてください。

志願書の学歴の欄に予備校も書くのでしょうか??

Re: 志願書の学歴について - あ

2017/05/27 (Sat) 10:52:13

予備校は学校ではないので書かなくていいですよ

Re: Re: 志願書の学歴について - あ

2017/05/27 (Sat) 19:58:49

ありがとうございます!

地理歴史(歴史) - さ

2017/05/23 (Tue) 10:42:22

平成29年度の福岡県の地理歴史(歴史)の解答が分かる方、いらっしゃいますか?

高校理科 - た

2017/05/15 (Mon) 15:24:13

今年度初めて採用試験受ける者です。

採用予定人数拝見しました。
私が試験を受けるのは高校理科(生物)ですが、採用予定人数が物理3、化学8、生物3と少ない印象を受けました。

採用予定人数は例年この程度なのでしょうか。それとも今年度はやはり少ないのでしょうか。
倍率等も気になります。どなたか、ご返答よろしくお願いいたします。

Re: 高校理科 - 牢人

2017/05/15 (Mon) 18:39:07

私は教科違いですが、ここ数年は生物は10が続いてましたね。
なので、今年は少ないなーとは思ってました。
倍率も高くなるでしょうね。

小学校受験 - ムーミン

2017/05/14 (Sun) 22:24:10

どんな問題が出るのだろう?
今回学習指導要領が変更になっているし
今からまでの指導要領を覚えるのか
新しいものを覚えるのか
頭の中がアップアップしてる
みなさんどうでしょう?

古賀組合立・久留米市立について - 牢人

2017/05/13 (Sat) 20:43:54

実施要項と採用予定人数でましたね。
私は高校を受け続けてるんですが、今年は久留米市立に加え、古賀組合立の高校も採用があるみたいですね。採用数はとても少ないですけど。
それで、過去の受験人数とか見てみると、志願者すくないですよね?それこそ1桁代だったりするんです。やはり、採用数が少ないから志願者ま少ないってことですかね?逆に言えば狙い目?笑

今年の小学校採用予定数 - 正義の味方

2017/04/16 (Sun) 10:34:58

正式に発表された数字ではありませんが、学校長や講師連中から伝え聞く数字では、福岡県小学校で約600~700名、福岡市は約400名の採用予定との話が出ていますね!本当だとチャンス!教採に頑張ろう!

Re: 今年の小学校採用予定数 - 県を受験したい

2017/04/17 (Mon) 00:53:38

当方、他県で教員をしています。
今年も福岡県福岡市ともチャンスのようですね。
他県で働いている身からすると、
市のように在職証明書は2次試験の合格者のみ提出だったらありがたいです。
1次試験前からはっきりいって校長に頼みにくいですからね。
県もそこを変えてくれたら受験するんだけどなー。

Re: 今年の小学校採用予定数 - 正義の味方

2017/05/13 (Sat) 13:04:30

結局、福岡市小学校が300名、福岡県小学校が600名、北九州市小学校が105名の合計で1005名の小学校採用ですね、すごい数字だ、がんばろう!

お尋ね - 志願書

2017/03/27 (Mon) 17:34:04

福岡県は空きが沢山あると聞いて志願書を出したのですが、厳しいのでしょうか。県内で足りていない市町村をご存知な方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

Re: お尋ね - 久留米市

2017/03/27 (Mon) 19:37:19

久留米市が常勤講師を探されています。

久留米市教育委員会に直接お問い合わせしてみて下さい。

Re: Re: お尋ね - 志願書

2017/03/27 (Mon) 19:46:25

親類筋などの関係から久留米以外で探しています。
わざわざの返信 ありがとうございます。補足として書き損ね、申し訳なかったです

Re: お尋ね - bb

2017/04/23 (Sun) 00:02:14

久留米市は募集の求人を出しているようですが、内容を見てみると、賞与無し、、同じ福岡県なのに、常勤でもボーナスはないのはなんでだろうか。同一労働同一賃金が今の政府の方針では。また、今の時期に常勤が必要というのは、もう新学期は始まっているのに、現場はどうやって授業を回しているのだろうか。久留米市ではないですが、ただ何でだろうかと思っただけです。お疲れ様です。

Re: お尋ね - bb

2017/05/02 (Tue) 04:31:07

上の投稿をした後、一応確認で募集内容を見ると、翌日には書き直されていました。びっくりです。
ネットの発信力は大したものだと思いました。ボーナスも無事出るようでいいことです。でも同一労働同一賃金は絵に描いた餅でしょうね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.